落とし穴。

慣れてきたなあ、と感じたとたん、ミスをする。それが私の人生・・・(?)今日の試作はほんとにうっかり、単純ミスでした。慣れてきただけに油断から生じたもの。落ち込むわ。担当の方はなんも言わず、かえって気を使ってくれたりしちゃって、さらにへこむ。すみません・・。やっぱり何事も集中力。危ない。ほんと。なんとかなったからよかったけど、気を引き締めなくてはね。
今日の試作はタコの炊き込みご飯とカレーの再確認、あと小松菜の和え物。タコ、簡単でおいしゅうございました。その隣ではお菓子の試作を昨日から継続中、続々新作お菓子も登場で食べすぎです。そして新製品の鍋の撮影か何かでこれまたブイヤベースの試作を隣で・・・。バイキング?
*本日の献立
豚と小松菜の高菜炒め
じゃがいもとたこの煮物
とアイス。
試作で食べまくってたので明日のお弁当用につくったおかずをちょこちょこつまみました。またしてもアイスも。
先日何気なく行ったデパート(渋谷の西武だと思う)で『不信の時』の習字の展覧会をやっていた。今日の放映もかなり手に汗握った。24並かも。私も凸子の存在に気をつけなければ・・・。(昨日から登場させている凸子、ネーミングがけっこうお気に入り)