HAPPY BIRTHDAY 自分!

いよいよ(?)誕生日を迎えました。メールを頂いた皆さん、多謝!
12時になってぱきっといきなり変わるわけではありませんが、この一年もいい一年でありますように。12時を過ぎ1時近くになり、ようやく酔っ払いのだんなさんが帰宅。
明日の約束をして寝る。
お昼はだんなさんの会社の近くの牛丼チェーン店で。早い、安い、旨い(?)!けっこうきれいめのワンピ着てるんだけど、牛丼定食を夫婦でがっつく。
だんなさんは会社へ、私は一足先に新宿へ。新宿、でかすぎる・・・。ちょっと見てすぐくじけ、何回か行ってけっこう覚えた渋谷へ移動。色々見る。自分へのごほうびプレゼントは何にしましょうかねー。
仕事を終えただんなさんと合流、再び新宿めぐり。自分へのごほうびプレゼントも予約し、だんなさんからのプレゼントは結局決められず、まあいいかと明日へ持ち越し。
今日は普段忙しいだんなさんと旅行気分を味わおうと、東京観光というコンセプトのもと、東京に一泊することにしました。
ヒルトン東京』ネットで格安で予約。エグゼクティブクラスというちょっといいところ。夜景もよく、エグゼクティブなだけにウェルカムドリンクやらバーやらがタダで楽しめます。このタダってとこにいちいち反応する貧乏くさい夫婦。回りもほぼ全員外国人。外国に来たみたいだー。
『21』というレストラン。どうしても『24』ジャックを思い出してしまいます。久々のコースフレンチ、いいですねー。ウェルカムで欲張ってキッシュやらシャンパンやらタダを満喫した我々夫妻、レストランの最後のメニューではすでに腸が出るほど腹いっぱい。しかしシェフがフランス語話してそれを日本人のコックさんがうんうん言っていたのが感動した。『ウィー、ムッシュー!』とかかな。
ワインやらなんだかんだで酔っ払っただんなさんのをほうっておいて、1人ゆっくりお風呂につかり、夜景を楽しんだのでした。高いところから東京を見て、街が広がっていて、何となくしみじみと誕生日を考える。なんとなく浮かんだのが『感謝』です。色々と。さとりだな。