二十○歳秒読み。

もうすぐ二十○歳になります。この一年は勝負だぞ!(何が?)毎日色々考えます。取りとめもないこと。そして今日のお風呂でふと思いつきました。この一年はやりたいこと全部やってやろうと。いや、今までもかなりやってたのですが、さらに輪をかけてやろうと。(常識の範囲内です。)
なんて考えてる8月も最後の週。
生ピーナッツ。食べたことないですねーって言ってたら、同じ千葉県民の方が持ってきてくれた。今が旬らしい。今まで食べたことのない味。塩茹でしてある豆、だけど枝豆じゃない。新しい味だ!口の中で自然にピーナッツバターが出来上がります。これをさらにいためたりしたらまた違った味で美味しいだろうなあ。
昨日食べ過ぎて寝てなんとなく熟睡できなく、今日一日なんだかぼーっとしてた。でも地蔵商店街におつかいに行けて楽しかった。豚ひき肉、売り切れまくっててあせったけど・・。以外に99円ショップで発見。(でも200円した)
*本日の献立
鮭の塩焼き
じゃがいものなすとピーマンのあんかけ
トマトとキャベツの和え物
玄米御飯

最近魚を食べてなかったからシンプルに。美味しい・・。