ぶらり商店街。

今日は試作のおつかいで会社の近所の商店街へ連れて行ってもらいました。その名は地蔵商店街。お地蔵さんが入り口にいて、昔ながらの商店街です。お豆腐屋さんとか、八百屋さん、お肉屋さん、などなど、地域密着型の商店街です。うちの近くにもこういうところあったらいいのになー。
かわいいお地蔵さんが目印。
ここで試作の野菜とかを買いがてら、美味しそうなたい焼き屋さんを発見。仕事中でもこっそり購入。明治だか大正から続いてる有名なお店だそうです。3尾(?)買って、1人半身(?)づつ食べる。皮が美味しく、あんこもしっぽまでありました。
昼はたい焼き、おやつに試作のさばの味噌煮、あとお菓子作りが趣味の社員の男の子が作って来てくれたずんだカップケーキ、来客時の残りのきんつばみたいの。食べまくりです。あいかわらず。
そして夜は元会社の皆さんと3人で新橋まで行ってサラリーマン風の呑みをする。
手作り豆腐がうまい。
久々、ほんとに何年ぶりかなあ。当時はお互い独身だったし、大学出たてのピヨコだったけど、もうすっかり・・。1人は40の大台にのったおっちゃんになってたし。あの頃はこんなとこで3人で呑む日が来るなんて考えられなかったねーと言い合う。ほんとにそうだ。人生何が起こるかわかりません。次回ははとバスツアーに行こうかと約束し楽しく帰宅しました。