コマトマめでたい。

野球、いよいよ決勝に行きました!すごいぞ、田中君!やっぱ田中君のあの真摯な瞳が大好きです。是非明日の決勝も頑張って欲しい!しかし甲子園はプロ野球と違って一試合一試合にドラマがあって、見ているだけで涙が出てしまいます。何かな、あれを見て自分の似たような経験をフィードバックしちゃったりするのかな。部活とか。でも心臓に悪い、あれ。きちっと見てられない。明日も観戦、すごく疲れそう。
観戦後、渋谷に出てひとしきりぐるぐる回る。そして服を調達。若者の聖地、あのマルキューで・・。もう○代に突入しようとしているのに。でも安くてかわいいのたくさんありますね、あそこ。これってどうやって着るのかしら・・・?と思っていたら、あれよあれよと試着して、あれよあれよとお会計をすませる。お姉さん、さすがですね。カリスマ定員の卵?お姉さんのたくみな誘導で、色々買ってしまいました。夫は働いてるのに・・・ごめんよ。夫の為に、妻、美しくなるわ!!
夜はカレッタ汐留に行きました。台湾に本店のあるディンタイフォンだかってお店で小龍包。まずはビールと空心菜で乾杯。大根もちもアリ。
待ってました、この小龍包!ここは3回目、台湾でも本店行きましたが、ほんとに美味しい。肉汁出てます。
海老餃子。こちらは小龍包ほどインパクトはないかも。
大満足でーす、そしてその足で、
京都の御茶屋さんがやっているお店で抹茶パフェ。緑茶の味がすごい濃い。くり、あんこ、白玉、クリームとそれはそれは。
だんなさんは黒蜜&きなこのかき氷。これまた美味しい。冷房きいて寒かったけど・・。
そして大満足でオブジェの中を通って帰りました。