ものの捉え方。

バイトで料理のアンケート集計をしていると、人の考え方とか捉え方って様々だと知ることができます。Aさんは、『これはいいです、今度も是非これにして!』一方Bさんは、『つまんないから、違うのにして!』みたいな。色々、勉強させられます。ちょっとしたアンケートから深読みし過ぎかもだけど、なんとなーく思いました。
会社では北海道からやってきたあの人、みたいな位置づけになっている。1人に『オオイズミヨウとおんなじ大学だったんですよー』ってちらっと言ったら、初めて挨拶する人には必ず『オオイズミと一緒だったんだって?』みたいに聞かれる。社内イントラのとこにはNEW!ってことで私ともう1人入った人が顔写真つきで紹介されていていたたまれない。モザイクかけて頂きたいです。それにしても次から次と挨拶していくと、誰が誰だかさっぱり覚えられない。1日3人づつ覚えようかな。
会社への通勤方法をいくつか考えていて、やっと昨日定期を買って定まった。神楽坂っていうのが最寄の駅ですが、ここは神社があって商店街があってよい。道行くと三味線の音が聞こえてきた。会社の人に言うと、昔ここは花街で、芸者さんもいるそう。そうなんだー。趣があっていい街です。坂上り下りはつらいけど・・。
*本日の献立
チキンソテー キャベツ添え
トマト
野菜たっぷりコンソメスープ
玄米御飯