東京へ出る。

本日はお仕事探しとしゅりさんと遊びに東京に出る。
偶然見つけた『つぶつぶカフェ』ってお店。マクロビオティックな雰囲気。雑穀とか中心、動物性のものは一切なし。雑穀ももちもち、大好きなんですよねー。肉とか魚とか入ってなくても、量もそんなに多くなくても大満足でした。お味噌汁は、だしはおそらく昆布+しいたけであっさり。そしてトマトと赤だしですっきり夏向けのお味噌汁でした。これはまねしよう。すっぱくて美味しかった。食後にほうじ茶を頂き、いいもん食べた、って体にしみました。
池袋で待ち合わせ、本屋でぶらぶらしながら待つ。池袋トウブ、でかい!日本一広い面積を持つデパートだということ。迷子になるはずだ。
キハチの揚げパンアイス?だかってやつ。しゅりさんと半分こして食べました。揚げパン自体がさくっとしてておいしい。
夕食は中華のバイキング。街中にしてはえらい安くて、夜でドリンクもついて1000円ちょっとだった。昼解毒したにもかかわらず夜つめこみまくりな私・・。
本屋さんでさんざん迷って『ダヴィンチ・コード』を全巻購入。さて、明日明後日でじっくり楽しませて頂きましょう。