暑っ!

前友人が言ってたけど、朝起きたら体育館十週するぐらいの汗かいてるさー、とのこと。ほんとにそうだ。だくだくで起きます。クーラー、寝たらタイマーで切っちゃうからなあ。つけっぱなしも風邪ひきそうだし。でも脱水です。
久々にだんなさんの実家のオトウサンオカアサンと電話で話せた。立派なメロンを頂いたのです。嬉しい・・。こっちの状況とか、色々。10月に一週間、畑と家の壁を塗り替えの為に来てくれるそうです。早くきて!今すぐにでも!
*本日の献立
鉄板焼
毎日そうめんばっか食べてたら、体が『肉!!』って求めてた。野菜と肉をめっこし焼いて食べました。近くで花火大会があったらしく花火をBGMに。風流ですな。
*本日のデザート
だんなさんが日曜出勤の帰りに買ってきてくれたケーキ。ロールケーキですがチーズケーキで幸せ。肉+糖質、ゴールデンコンビで怖いものなしの夕食でした。