見学。

今日は気になっていた料理学校の見学に行ってまいりました。その前に、だんなさんの会社にお泊りセットを届ける。昨日はついに帰ってこれなかった・・。どうやら会社に仮眠室という恐ろしいものもあるのです。医療関係でもなんでもないのに。電話での指示があったものを持っていった、しかし!肝心のパンツを忘れた。裏返しとか後ろ前で4日は持つぞ!(その間は会いたくない。)
学校は代官山なので、あのこじゃれた街へ行く。朝は昨日だんなさんが食べ損なったそうめんだったので、オナカもすいてる。しかし、こじゃれてるだけに量もこじゃれてた。とあるカフェのサンドイッチセット。足りない!こんなんじゃ足りない!
お客さんもみんなこじゃれてました。1人孤独にマヨネーズつきの海老をテーブルにぼたっと落とす。
よしもとばななのエッセイ読んでて、代官山にお買い物とか言ってたからちょっと期待したけどやっぱり会わなかった。というか会っても気づかん。
学校は、これまたオシャレな雰囲気の、ステキな場所でした。説明してくれたお姉さんもステキでした。昔千葉の船橋に住んでたということで、田舎トークで盛り上がる。一年間のスケジュール、金額、はたまたどういった人がいるとか、どんなデモしてるとか、色々伺う。見学もさせてもらえました。短大のけっこう広い厨房に慣れていたから、思ったよりせまいかも。少数精鋭制?お土産にジャムをもらって帰りました。さて、もうちょい時間あるから検討しましょー。
*本日の献立
牛肉のトマト煮込み 
玄米御飯
かぼちゃのスープ
火曜日・水曜日の残り物処理です。だって1人なんだもの・・。
うさぎは寂しいと死んじゃいますが、ニート妻は寂しいとひたすら寝るみたいです。