初街

こっちに来てから一度も東京の街出てなかったけど、しゅりさんと待ち合わせしてやっと繰り出すことが出来ました。場所は渋谷。ハチ公前が待ち合わせのメッカですが、なかなかたどりつけませんでした。
ハチ公、何かに立候補?
しゅりさんにつかまえてもらって、まずはブランチへ。朝軽くして、パンが美味しいというカフェに行きました。
フランボワーズとチョコレートのクロワッサンみたいのと、チキンのバゲットサンド。と『ソレイユ』という名の紅茶。おおっ、セレブっぽい!周りも何となくセレブっぽい皆様でした。平日午前中にお茶してるんだもんね。私みたいなニート主婦とはわけが違うなあ。パンは高級な味がしました。(ほんとか?)
お茶して近況報告して、渋谷の街をぶらぶらしたーい、としゅりさんにお付き合い頂く。もう○○歳になろうとしてるのに、あの若者のメッカ、109にも行っちゃいました。服とか普通にかわいいし安いね!周りの平均年齢は低かったけど、これならまだまだいけるか。(本人だけかしら、そう思ってるのワ)今年の夏はカシュクールワンピみたいのが流行の様子。
他にも好きなお店をちょこちょこ回る。やっぱ東京モンはコじゃれてるなあーといなかっぺ丸出しでキョロキョロ。しゅりさんとは軽くお茶をして夕方別れ、その後またさらに1人でうろちょろ。しかし教えてもらった本屋へは辿り着けず、パルコの中にようやく発見、パンの本とよしもとばななのエッセイ3冊、東京マップを買ったのでした。散財。久々の友お茶は楽しく、色々迷ってることとか聞いてもらえたし、ウィンドーショッピングで運動にもなり、充実した渋谷観光でした。