ベーグルに初挑戦。

うちのハゲ・・・だんなさんが、夕食食べる時間までのおやつに、と思い、前から作ってみたかったベーグルを作成してみた。レーズンクルミシナモンベーグル。
焼く前。ナス(中)で大きさをご確認。
一度茹でてから焼く。するとこんなになりました。オーブンの中に入っているのを待つのってとても面白いですなあ。接続部分がとれかかってたり取れてたりするのもご愛嬌。こうやって焼き物の魅力にはまるのね。味は・・・おお、もちもちだ!うっかりオーブンシート省略したので下くっつきまくりだったけど、味は良い。こねるの時間かかるけど自分で作れるってすばらしい。
*本日の献立
にんじん豆腐ハンバーグ
大根のバジル和え
きのことナスのオリーブ醤油炒め
ベーグル
キャベツのコンソメスープ

だんなさんより夕食パスの電話アリ。よし、そっくり明日にこの献立回してサボろう!