初ドライブへ

自力でドライブに繰り出しました・・・原チャですが。でもかれこれ2年近く乗ってなく、とりあえずまたがってしばし悩む。真面目にブレーキとかアクセルとかわからん!ついでにスタートのかけ方もわからん!閑静な住宅街の中、がががっとかぶぶっとか騒音を立ててる。真面目にクラックションも慣らしてしまった。これじゃないわな、と思いつつついつい押してみたくなっちゃってさ。
なんとかスタートできて、一速〜二速〜とやって近所を一周、本番の道に繰り出してみた。当てもなくやっぱ右折は出来ずひたすらさせつしつつ、前を行く車に左右されつつ。そうしたらほんとに見事に迷いました。心細かったなあー。日本とわかってても、異国の地に迷い込んだかのよう。田んぼの中、瓦屋根の中をぶりぶり私の真っ赤なカブは走っていきました。無事最寄の駅が見えた時はほんとに喜んだものです。
今度からあてのないドライブは危険なので注意します。目標を持つことにします。本日の目標の転居届け提出は無事提出。これで立派な千葉県民です。
*本日の献立
にんじん豆腐ハンバーグ
マッシュルームとズッキーニのキャベツグラタン
きのことなすの炒め物
玄米御飯
もやしスープ
グラタンはマカロニ入れる一般的なものにしようとおもったけど、野菜でボリュームが出たしカロリーもあったのでマカロニをキャベツにしてみた。
オーブン大活躍。