近所散策。

日曜日、やることは片付け。いつもお世話になっているニトリへ買い物。こっちにもあるんですよー。クリアケースとか大人買い。って言わないか。まあ大量買いです。ついでにシーツとか皿とかスリッパも。来月のカード請求は恐ろしいです。
その帰り、近所の八千代市というとこの道の駅に寄ってきました。
ももアイス。今桃が旬なのですね。あちこちで安くなってます。千葉は野菜も豊富なので、道の駅でも安くたくさん売ってました。朝顔の鉢植えとかも売ってた。夏休みだなあー。
その近くの川で。みんな釣りをしていました。フナとか釣ってんのかな?それをじっと見守る最近頭を丸めただんなさん。
ほんとはディズニーとかいきたかったんだけど、あまりにも天気がどんよりして危ないので、やっぱ晴れた日にしようと思ってお預け。梅雨早くあけてください。
*本日の献立
だんな・うなぎの蒲焼 妻・牛肉の大根おろしがけ
キャベツとキムチの炒め物
さしみこんにゃく
もやしの味噌汁
玄米御飯
土用の丑の日。妻はうなぎが苦手なので、牛の方で。スタミナついたかなー?
この夕食後、ついに運転練習へと行きました。クラッチってつねに踏んでるんだっけ?ブレーキって?近所で不審練習してたけど、ちょっと騒音になりそうだったので遠くのスーパーの駐車場へ。自分の運転に酔いました。ほんとの意味で。早く運転しながら弁当食べれるくらいになりたいです。友人Y君は牛丼をよく好んで食べてたなあ。