超引越し準備。

本日荷造り本番デー、しかし3時に寝たので睡眠不足。ふらふらのまま引越し屋さん(チチ&ハハ)いらっしゃーい。だんなさんは午前中仕事に行き、親子三人でせっせと荷造り。しかし転勤族の我が実家、引越しを幾度となく繰り返しただけあって行動がすばやい。てきぱきと荷物が片付いてゆく。これは?あ、その中に、こっちは?あ、適当で・・とやってたらさくさくダンボールが積みあがっていく。そんな最強引越しメンバーは一旦おうちに戻っていき、私はYちゃんとランチの約束で出かけました。
札幌最後のスープカレー。琴似のラビラビってとこです。味は、まあまあ?頼んだのが餃子とか入っているノーマルバージョンじゃなかったからかな?とマンゴージュース。その後スタバでお茶。二時間ちょっとしかお話できなかったけど、Yちゃんのバリバリ働く様子とかわかったし、近況報告もできたしで楽しかった。そしてまた旅行も行きたいねーという話も。次はインドが目標となりました。ガンダーラかあ。
そしてまた激チャリで戻ったら引越し屋さんは到着済み、だんなさんももどって荷造り再開。さらにダンボールの山。
おとうさーん・・あ、いた。
何してるの?
眠気とか疲れとかと戦いながら、なんとか形にはなった。この数十個の荷物が一気に向こうで到着、そしてそれは2人っきりの作業・・・泣きたいです。
実家でぐったりしながら、そうめんメニューを食べさせてもらい、1日を終えたのでした。
そして家主なのに自分の荷物がどこに入ってるのかわかりません。