ユニバーシティーメイツ集合!

昨日のハイスクールメイツに変わって、本日はユニバーシティーメイツの集合でした。だんなさんの友人、私にとっては先輩方を5名お迎え、計7名のつどい。
*本日の献立
ソーセージと野菜のパエリア
ピザ
ポークソテー トマトクリームソース+フレッシュバジル
もんちレシピスープカレー パン
アスパラの温泉卵くずし
レタスとベーコンのサラダ パイナップル添え
生ハム、モッツァレラチーズ、カラフルピーマンのおつまみ風
みちみち。
今日のお土産デザートはいちごのタルトとシュークリーム。いちごタルト、中にもホワイトクリームの層とジャムの層がほどよくマッチ!シュークリームもキルシュかなんか、お酒の味が効いててこりゃ旨い。幸せだなあ。
今日のお題は、うーん・・仕事・家、かな?年齢を重ねると、やはりこのへんはテーマになりますね。あと奥さんについてとか・・。『うちはいっつも一緒に参加しちゃうからうちのだんなさんは愚痴言えなくて気の毒ですねー』と言ったら、『でも○○(ダンナ名)からあんまり愚痴って聞かないよね?』『お小遣い少ないってだけだよね?』・・・どんだけお小遣い少ないって言いまくってるんじゃ!
いつまでも若くない我々、若者ぶって会が終了したのは夜中の3時でした。ご老体にムチうちました。