送別花火。

送別会ってほどではないけど、通称『いとこ会』YおとKちゃんと3人で夜遊びました。まずは手稲方面のイタリアンっぽいお店でパスタ。Yおは『死ぬほどからいスパゲッティ』という題名のパスタ食べて撃沈。腹ごしらえをして夜のドリームビーチへと花火に行く。途中ドンキで花火とアイス購入。このアイスが後の後悔の元でした。
さて、夏にはまだ早い夜の海、思ったより人が少ない。とりあえずアイスを食べる。寒い・・・寒い!!これは花火やってる場合じゃないと急遽Kちゃんちの近くの公園へと場所変更。でも夜の海っておっかないけど、空とかめっちゃ星きれいだし、虫も程よく鳴いてるし、いいなあと思いました。さあじゃ札幌に戻ろうか、という時2人が車の中からでっかい包みを出して、引越しの送別祝(?)をくれました!たい焼き、ワッフル、などなんでも焼けるホットプレートみたいの。嬉しいー♪2人で色々迷って、街で選んでくれたらしいです。思わず贈り物に感動。
『おおーこれはすごい!』ちなみに夜だし誰も見ないやーと思って下ジーンズの上ジージャンでナイスにいけてない服装してました。
Kちゃんのうちの近くの公園はやっぱり夜遅いせいか(この時すでに23時過ぎ)人っこ1人いやしない。そこで静かに3人で盛り上がることに。いや、だんだんうるさくなってた。
ドラゴン、線香花火などなど。夏の匂いだなあ。
Yおは明日仕事だというのに、結局2時過ぎまでお付き合いさせてしまった。でも最後だし、いいよね、男だし!
その後さらにK家で東京土産の生バナナクーヘンとメロンを頂きました。Yおを見送って私はK家へ久々お泊り。語らう余裕もなくまさにバタンキューってやつでした。