ヒルズをはしご。

どこ行くかー、とりあえず行った事ないから表参道ヒルズでも行ってみる?ってことで行ってまいりました。
まだ人住んでるらしい。バルセロナカサ・ミラみたい。あれ、バトリョだっけか。
セールの日だけあって人人人。テレビも来てた。映ったかなー?
色々こじゃれたお店がたくさん入ってました。ナンも買ってないけど、色々見れましたよ。
しかし今回の目的はファッション系を買うわけでもなかったのでだいたい見て終了、帰る時間までだいぶあったので六本木ヒルズに行くことに。ヒルズ三昧。
六本木ヒルズから見た東京タワー。今度夜上ろう。けっこう好き。そうそう、ここでイベントやってて、ドウモトツヨシを見ました!ほんとにちらっとだけど。先着何名だかのステージで、隙間から除いただけだけど、こんなスターが身近でイベントとは、さすが東京だあーと思いました。
ランチは中華で小龍包。一個目いけたから二個目余裕で食べたら熱くてやけど。美味しいけど危険な食べ物ですね。
中華の店から出たら、だんなさんが何か買ってた。『?』と思って近くに寄ったら、それは豚まんだった。茶色のは醤油だれっぽいのです。
ここでも一通りぷらぷらしたけど、やっぱりそんなに買うものがないので、そこは食に走ってしまう。ここでも、以前からチェックしていたお店、『ルショコラドゥアッシュ』に行く。以前一度ステージを見て以来すっかりファンとなった辻口さんプロデュースのチョコレート専門店です。
オレンジとチョコのタルト。辻口さんはコンフィチュールの専門店も出していますが、さすがの味。一口いれたら幸せー。
紅茶とアンズのマカロンと、ゆずのチョコレート。世界一の味ってこれなんだ。ほほーう。お茶と一緒に頂きましたが、喫茶室がきちっととられていなく、あくまでもメインはショップなのがちょっと残念。もう少しゆったりした空間があればいいのにな。なんども言いますが味はやっぱりパティシエ世界一の味です。
ゆったり大満足で羽田へと向いました。また半月後にくる東京、今回は仕事で下調べの余裕が全然なかったので今度はゆっくり東京観光するぞ!あ、今回の目的はあくまでも家の下見なんですが。
そして千歳で大好きなほっけ定食を食べました。前食べた時よりちょっと味落ちたかな?時期かな?