ジャパン!

久々に日曜日が休み。買い物行ったり、実家行ったり。
昼食はこの夏初の冷やし中華。もうちょっと具上品にのっけよう・・・。がんがんのっけたのでまとまり無し。
今日はチチの日ですが、チチは仕事の為不在。
今日の実家御飯はソーセージと野菜のパエリア、チキンのアスパラ巻き、サーモングリーンサラダでした。パエリアは、魚介嫌いのだんなさんに合わせて、我々夫婦が行く日はソーセージバージョンになります。私的には物足りない。
デザートは小豆とバニラアイス。ゴールデンコンビ。
夜、サッカー、日本中が注目の中、行われましたね。
ビールとスナックでドイツ観戦気分。
普段はあんまり見ないサッカーですが、きちんと見ると面白い。相手チームは『○○ッチ』という名前がやけに多いなあ。とかそんなどうでも良いことにも注目。次はブラジル、ロナウジーニョ、以外と好きです。