送別会?

久々のだんなさんと合った休み、特に予定もなかったので、近所の本屋さんへ行ったり、どんぐりでイートインしたりしてもたっと過ごす。
風強かったー。外のテーブルで食べたんだけど、おしぼりとかカップとか紙モノがすべて飛んで行って大変。だんなさんに禁断のフレンチトーストの味を教えてしまう。こりゃ危険だわ。はしゅっとかむと、何とも幸福になるんですがね。
今日ブックカフェで読んだ本は『東京タワー』。映画を先に見ていたのですが、オカダ&クロキの顔が思い出される。やっぱ原作を先に読まなくてはいかんです。物語自体はけっこう好きです。
そして夜、早めの送別会、ということでだんなさんの実家が夜ごはんに呼んでくれる。お寿司、やっぱ美味しいですね。
デザートに、『ちとせや』ってとこのロールケーキを予約して買ってきてくれました。けっこう人気のお店で、帰省時期とかは予約しておかないと買えないんだって。卵の味がしっかりして、ほわっとしてて、ロールケーキ好きの私としては嬉しい限りです。
今回はオトウト君のオヨメさんも初めて集いに参加。こうやって家族って増えるんですね。
帰りはコーチャンフォーで本購入。近所の本屋と違って種類がすごくあり、ここに住みたいくらいです。