棚ボタ休日。

今日から新しい事業所に行く予定だったけど、支店でのヒアリングで終わった。さっそくKちゃんにメールして、ランチ&お茶いけるよーと報告。時間もあったので、丸井さんのキッチン用品下見。ここも宝の山ですなあ。東京行く前にたまったポイントで何か変えようと思っているのですが、選びきれない・・煩悩炸裂。
さて、Kちゃんとのランチは、たまに夜行く二十四軒から歩いて10分〜15分のとこにある、『リデ-レ』へ。『ICHIRO』に行ったのですが今日は休みだったので。
グレープフルーツのサラダプロシュートのカッペリーニオレンジソース
デザート盛り合わせ。
その他フォッカッチャ。どれもお皿がきれい!優雅ー、な気持ちにさせてくれます。特に、オレンジソースのカッペリーニはヒット。まねして作れるかな?一緒に食べたフォッカッチャもうまーい。値段もお手ごろ価格です。次回は奮発して、お魚とかお肉とかつくやついってみたい。
店内。南仏のような雰囲気?(行ったことないけど)ベースはイタリアンだからそっちの方かな?レストランって味ももちろんだけど、カテラリーとか建物そのものの雰囲気とか、総合芸術だなあ、といつも感じます。
その後はお茶をしに。南区のろまん亭に行ったけどあっさり定休日。なので途中で見つけたマザーリーフへ。
チーズケーキ。あと、お茶がセルフ飲み放題でお茶菓子つき。値段もかなり手ごろ、いいとこみつけたぞー。偶然の産物。そんなに広くないとこで2時間以上は居座ってしまった。でもまた行くよ。
夕飯の時間なので家戻るかー、と車で走ってたら、うっかり家越える。ボーリング場のとこまで行ってしまったので、ついでだからと2ゲーム行う。
ストラーイク!どこかの会社のボーリング大会(全員おじさん)の喧騒の中、我々地味にゲーム。2人とも似たり寄ったり、今日は120前後しか出せませんでした。
*本日の献立
ラムとたまねぎの和風煮
ラーメンサラダ
にらの卵とじ
キャベツの味噌汁
玄米御飯

いっつもKちゃんには我が家の地味メシにつき合わせてしまいます。Y子さんもかな。