アネと外出

1日休んだらもう暇になったので、アネと午後出る。
行くって決めたのが遅く、大体ランチが終了している時間だったので、定番のクッチーナに行ってペスカトーレを食べる。色々行きたい店あったのになー。その後は藻岩山のシャローム教会の近く、『ろまん亭』でお茶。アネおススメの場所で、食べたことはあったけどイートインでは初めて。チョコモンブランが有名ですが、そんなにチョコ星人ではない私は、マスカルポーネとかがのっかったケーキ。アネはマンゴープリンでした。+紅茶。
入り口からしてなんか期待の高まる場所です。
姉妹なのに外眺められるラブラブソファーで寄り添いながらお茶。アネが彼氏さんと来た場所でお気に入りなんだって。ごめん、今回となり私で・・。
昨日の夜は食べまくって、そろそろマクロビ生活しなきゃね、なんて考えてたのに、もうこの低落ぶり。そしてそんな自分が嫌いではありません。(!?)
*本日の献立
ほっけのひらき
切り干し大根の和え物
ふきとわらびの炊き合わせ
ほうれんそうのおひたし
玄米御飯
とろろ昆布の味噌汁
夜だけでも地味メシにして、自己満足することにします。