北見へ飛ぶのね。

やっぱり北見飛びは決定だそうです。最近、めんどくさいぞー、おい!と思ってきだしてしまっていたのですが、ハハとかだんなさんとかにわーわー言ってるうちに前向きに考えるようにすることにする。どうせ二週間だし、またまた大病院だしで、出張もアリか、と。実習生の気分で望みます。そしてミントクッキーを必ず買って帰ることにします。6月1日より。とゆーか1日は休みなのに移動日にされ、それまたむか。JR小旅行と思い込むことにします。
*本日の献立
桜御飯のちらし寿司
たらこのチキンロール天ぷら
にらのオイスタースープ
今日はだんなさんが東京出張で、実家からもらってきたものの御飯。そういえば、テレビ電話を始めて有効活用しました!東京の両国国技館(外側)をリアルタイムで見ました。一二度部屋を変えておーいとだんなさんと話したテレビ電話、こうやって場所を変えて話すと面白いですね。家の中同士と違って。