料理研究家。

今日は晩は実家御飯。
*本日のメニュー
キャベツとベーコンのかき揚冷やしうどん
アスパラポテトの牛肉オイスター炒め
庭で取れたにらを使った卵とじ
冷やしうどん、しこしこで美味しいです。
そしてデザートはパンナコッタのラムカラメルソースがけ。お酒がちょっとききすぎてたけど、ちゃんとバニラビーンズも入れてかなり美味しかったです。最近ハハはデザートまで用意してくれてはりきってくれています。
ちょうど8時からのテレビで先日行った旭山動物園の特集が組まれていて、楽しく拝見。そんなとこもあったのか!というくらい盛りだくさんだったことが判明、もぐもぐタイムに気を取られすぎてあんまり見られなかったので、また絶対行きます。
*今日のソロモン流
今日は料理研究家の方の特番。色々頑張って苦労してなったんだねー。料理研究家、あこがれます。自称で言ってたらいつの日かなれるかしら・・。