旭山動物園へ

本日は旭山動物園まで遠足。でもおバアちゃんが歯痛の為行けなくなってしまい残念!決行か延期かで、結局暇なので行くことにしました。旭川、アネの軽の車で行ったのですが高速を使うものの、ちょっと遠出って感じですね。
出発ー。
昨日作ったバナナケーキを食べたりしながら、昼には到着。ショッピングセンターで色々迷って中華ランチを頂く。
焼きそばとチャーハンで一粒で二度美味しい系のセット。
そしていよいよ動物園へ。リニューアルされてから行くのは初めて、きれいになっててびっくりでした。
まずは動物達の『もぐもぐタイム』確認。
カピバラ・・生きてるの?全く動じず。クモザルはしっぽがすごい!第3の手ですね。
そしていよいよ待ちに待った白くま館へ。
どこかな〜。あ、こっちね。
もぐもぐタイム』の10分前に行って陣取りしてると、お姉さんが来てえさを次々投げていきました。すると・・
おおっ!やってきた!肉球ばっちり!
自由自在のスィミング!・・・。
うわさには聞いてたけど、ほんとに見せる動物園!です。前に人間の頭をえさだと思って白くまが飛び込んでくるとかって聞いたので、白くまがこちらを見るたび頭を左右にゆらす親子3人。あっさり無視される。
ガラス越しに、『何か?』
ソフトクリームで休憩。やっぱ外で頂くものはソフトに限ります。その後アザラシ館とかペンギン館とかをちょこちょこ巡る。
かつおぶしっぽいアザラシ。
マゼランペンギン、キングペンギン・・・ヒト。
なんせ2時に入ったからあっという間に閉園の時間。あんまり猛獣館とかはじっくり見れなく残念。またゆっくり行きたいです。桜も舞って、雰囲気最高の動物園めぐりでした。
*本日の献立
実家カレー(今朝差し入れ)
トマトとミニリーフのサラダ

だんなさんにもお土産を、ということでハハが購入してくれたプリン。

アネが次の会社に移る前の有給消化中なので、来週月曜日もどっかランチに行こうと企画。マッカリーナもミシェルブラスも急な予約は取れず、小樽のヒルトンバイキングになりそうです。