興味しんしん。

今日は朝一でKちゃんと地下鉄を降りたところで会う。出勤前のキャリアウーマンのKちゃんはお化粧もばっちりだしファッションもとてもステキ、一方私はほぼノーメークの遠足行く小学生みたいなかっこでした。あこがれますね、キャリアウーマン!そして元気に厨房へ行く私でした。
*本日の献立
桜風味の炊き込みごはん
キャベツと豚肉のホイコーロー
かぶの漬物
絹ごし豆腐の味噌汁

明日はお休みで3世代家族(おバアちゃん・ハハ・アネ)と旭山動物園に行く予定。そして今月はおバアちゃんの誕生日でもあるので緑茶の新茶とバナナケーキをプレゼントすることにしました。帰りにデパートで新茶を試飲、おススメのものを購入。そして夕食後に自転車でバナナを買いに。バナナケーキ、久々にホットケーキミックスでずるしなくてベーキングパウダーを使うものを作成。炊飯器で焼き上げました。
味見が止まらなくなると危険なPM11時、明日のしっとり感が出るのを待ちましょう。