ハハの日。

昨日パールモンドールで予約しておいたフルーツロールケーキと、初給料で何も実家にあげれてなかったので、なごやか亭でわんさか寿司をテイクアウトし、実家へ行きました。今日はハハの日、いつも美味しい御飯をありがとう〜のお礼だったのですが、食べきれないほどのおかずが用意されてました。食べきれるかな?
家の中で花見状態。
庭でもぎたてのアスパラを茹でただけのもの。採りたての野菜ってこんなに甘いんだ!ということを思い出しました。
と思ったら、30分で完食でした。我が家族の胃袋って・・。
ハハの日なのに、ハハはやっぱり色々作ってくれてしまっていた。
デザート。ケーキの前に。今日は抹茶のレアチーズケーキを作ってくれていました。とても美味しい!今度お客様がいらしたときにはこれを作成しましょう。
最後に『お母さん、いつもありがとう』(お店の人におまかせしたらこのメッセージだった)のプレートがついたロールケーキ。ここまでくると第4の胃袋まで満杯です。
ハハの日に便乗して、たべまくった日でした。
*本日のチチ
『○○君、ヘルメットは持っていけよ。あとジャッキだな。ばふんと箪笥とかたおれてはさまれた時に、おこせるから』・・・。はさまれた時、どうやってジャッキを自ら使うのか?ヘルメットは常にかぶってるのか?お父さんは心配性でした。