飛ばされる。

本日、6月以降の体制のヒアリングと決定があって、なんと私は前にも打診はあった北見へ3週間ヘルプに行かされることになりました。行くこと自体はいいんだけど、北見かあ・・。ナンもないなあ。ミントクッキーが美味しかったことぐらいしか思い出無し。でもIH加熱カートが導入されるスタートの立ち上げのヘルプなので、忙しいけど勉強にはなるかな。だんなさんは妻の心配より弁当の心配をしておりました。
*本日の献立
鶏もも肉のにんにく醤油山椒焼き かぶの葉焼き添え
さしみこんにゃく
茹でキャベツの和風たまねぎソース
かぶの味噌汁
玄米御飯
ビール1杯
京都の美味しい山椒があったのでかけてみると、いつもの鶏がパワーアップしました。ビールは以前から気になっていたちょっと高めのやつを1本だけ買って半分こ。これぐらいがちょうどよいかも。
期間限定、ブルーベリー。シャーベット状かと思ったら、クリーミーでウマいです。