ランチへ。

今日は短大仲間と栄養士同期のYUMIさんとランチ。やったら良いお天気だったので気分よく自転車で街へ向かう。日光あたって、ああー紫外線があーと思いつつ、でも気持ちいいからいっか、と思いサイクリングを楽しむ。
途中三吉神社でお祭りをやっていたので寄る。北海道神宮行っておみくじ引きたいなあーと思っていたので。末吉。でも安心できる内容が書いてありました。そっかそっか。納得。その後は待ち合わせ時間まで古本屋で探索して、雑誌を二誌購入。
三越ライオン前で待ち合わせ。2人とも久々でちょっと緊張。ぱっとあった瞬間もちょっともじもじ君(古い)でした。でもそれは2年間毎日一緒にいた仲、近況報告とかに花が咲く。


池内地下のイタリアン。ペスカトーレとカレイとうどのパン粉焼き。うどを洋風にするのは、びっくりとYUMIと検証。でも、何となくこぎれいでおしゃれなイタリアン、ちょっと物足りない・・・ので、
2次会。フルーツケーキファクトリーのマンゴータルト。ただ今マンゴーフェア中です。大好きです。
自分はたいした大変じゃないのかなーとも思える。他の事業所の話を聞くと、大変そうな方はいっぱいいるし。私の悪いところで、すぐ人をいいなあ、羨ましい〜と思ってしまうけど、それぞれその人達も苦労して頑張ってるんだ。自分も小さいところからひとつずつこなしていこうとあらためて思いました。休日で、晴れていて、かわいいYUMIさんと楽しいおしゃべりできて、ああ人生っていいなあと壮大に考えることができた休日でした。
でもその後まだ休日は終わらなく、アネとチチの親友で入院しているおじさんのお見舞いに。思ったより元気そうで安心しました。チチとの昔の話とか、色々聞いて切なくなる場面もありました。早く退院出来る事を祈っています。
でもそんな後にもアネとアリオでスパーク。
バイキングって・・昨日第4の胃袋までいってた兄弟、今日もまたそこまで達してました。
THE桃まん。目でも味でも美味しい一品でした。
楽しく美味しい1日でしたー。LIFE IS DELICIOUS!!