野球観戦。

今日は休み。すごくよい天気だったので、家にいるのがもったいない。ので自転車で服でも買いに行く。少ない予算の中、今日の夜野球観戦もあるし、それに着ていったりこれから春とか夏とかだし、と色々探索しました。でもやっぱり購入はモノトーン。結局これが一番落ち着く色です。またおんなじようなのだなあ。
昼はだんなさんがちょこっと会社から戻ってきてどんぐりパンランチ。今日は揚げたてでーすの声にひかれてピロシキ、(揚げたて、さくさくでほんとに美味しい)ちくわパン、シナモンロールの3種。ちょっとフレンチ調の音楽かけて、カフェ風。やっぱ晴れってなんでもステキになります。
夜に備えて昼寝をし、いざ札幌ドームへ!
UFOみたい。
アネは会社で遅れてくるので、一人入場。その前にみんながさがさ持ち歩いていたので、つられてコンビニでお菓子とか買う。入ると、わっと球場が目に飛び込んできます。それだけで盛り上がる!だんなさんのチチに頂いたチケットは、結構いい席。バッターを真近で見れました。アネが来るまで1人わーい・・と孤独に盛り上がっていましたが、到着後はヒートアップ!!
やっぱビールでしょ!
唐揚げ入りパンでしょ!
そしてがんがん音だすスティックも購入、盛り上がりまくり。指定席は逆に通の人はこないらしく、遠い外野の皆さんに合わせてがしがし応援しました。やっぱSジョウはステキでした。背中のあたりがとくによい。兄弟そろって茹でタコ仕様となり、大満足で帰宅でした。なんで今まで来なかったんだろう。これは楽しいぞ!また行きたいです。
こんなスティック。地下鉄で激写。