昨日の嬉しい出来事。

昨日ブログ書いてさて、ゆっくりするかね、と思ってたら、早め(10時頃)にだんなさんが帰ってきました。『今日ってなんの日か覚えてる?』『・・・』『いやー、私もすっかり忘れてたんだけどさ、こんな日だったよ、ケーキの一つも買ってくればよかったね』じゃあ買ってくるわ、ということでだんなさんが派遣されました。セイコマにしては遅いなと思ったら、イオンに行ってグッズを色々購入して帰ってきました。
シャンパンと生ハムでかんぱーい。
お祝いケーキだ!
10時も過ぎてるのに食べまくる夫婦。気休めに、お茶に繊維を溶かして飲む。
ミニブーケを頂きました!花もらうのなんて久しぶり〜。『フリージアだって。』いや、どう見てもバラとカーネーションのハハの日使用なんですが・・・。『!となりの買ったのか!間違えた!』花の区別はやっぱり男性には難しいですね。
遅めの乾杯、いい夜でした。

*そして本日の献立
豚とキャベツとたまねぎの八丁味噌炒め
かぼちゃのミルク煮
豆腐と新玉冷奴
玄米御飯
水菜の味噌汁

病院で今日の献立にかぼちゃが出てたから、食べたくなって作りました。