現場の大切さの学び。

今日は帰り際栄養士さんTさんと調理師さんKさんと話こむ。やっぱ現場って大事だよねって話。その栄養士さんは現場一年経験して栄養士業務に入ったから、調理師さんとかに何かを言う時、説得力があるらしい。やっぱ知らなきゃ、ダメです。自分もそう思います。包丁持ったり、実際盛り付けとかしてわかることってあるある!!そして味とか献立を見比べて、私ならこうするのになあ、とかって思いながら勉強するらしいです。なるほどねー。立ち話おそよ一時間、大変学びになりました。
*本日の献立
お好み焼
ポテトとコーンのグラタン
切り干し大根のゆかり和え
もやしの味噌汁
玄米御飯
帰り遅かったので残り物とかで。だんなさんも帰ってこれなかったので1人簡単御飯でした。