いい天気なのに。

いい天気、しかもGWだというのに仕事です・・。仕事場に入ってしまったら天気が晴れだろうが雷だろうがおかまいなしなのですが、出勤途中とか公園通るのでやはり気分がよいです。どっかのおじさんが公園で空にむかって伸びて静止していました。ヨガか太極拳か?見ていてほほえましかったです。
*本日の献立
あじのひらき
さしみこんにゃく
ナス味噌炒め煮
玄米御飯
キャベツとレタスのすまし汁

最近デザートだのなんだのと食べてたので、今日は地味御飯でアイスとか買わないぞっと思って帰ったら、休みだっただんなさんが気を使ってくれたのか、禁断のハーゲンダッツを購入してきてくれていました。まさに嬉しい悲鳴。
クリスピーサンド♪