街デート。

だんなさんと休みがあったので、今日は久々に街で買い物をしました。初給料を頂いたのでなんか買ってあげるよーとのことで、服だのなんだの色々みて、結局残るカフスに決定。自分のものは・・・実は先日家の鍵をつけたキーホルダーを丸ごと無くしたので、(たぶん家の中にあると思うけど)いましめの為ちょっといいキーケースを買いました。初給料でいましめかい・・。でもいいやつだから一生使う!!街はゴールデンウィークで混んでましたが、それがまたかえって面白かった。服とか靴とか結局買わなかったけど、見てるだけで女子ココロが盛り上がります。たまにヒール履いて歩いたら、ふくらはぎがえらい疲れてヤバイと思った。
ランチはワンコインで食べれた、シーフードのチリソースとサラダ。
大丸の地下のマダムミクニのソフト。キャラメルとバニラのミックス、ちょっと高いけど、濃くてたいそう美味しいです。
そして、念願の携帯機種変しました!
新旧交代。しばらくは使いこなせなさそう。テレビ電話も出来るのですが、相手がいない・・。横にいるだんなさんが相手かな?
*本日の献立
野菜たっぷりキーマカレー
かぶとキャベツともやしのスープ
でっかいドンクで買ったパン
今日は亀田兄弟の試合を見るため家にある残り物で御飯、そっこう応援。そして勝利!あっさり勝ってちょっと物足りないけどさすがですね。
今日は子供の日、雰囲気だけでも、と思い、柏餅を買ってきました。味噌味が美味しかった。
1日はあっという間、明日あさって二日休んでしあさっての休みを楽しみに明日も頑張ります。