のんびりうち御飯

夜、会社から帰宅すると、先輩DさんUさんが到着されてました。昨日焼いた皮とか、おかずとか切った野菜とかをひとしきり並べて手巻きパーティー。好きなもの巻けるので気楽でよし。
*本日の巻きパーティー
トルティーヤみたいな北京ダックのまくヤツみたいなの(名前が何て言うのか・・)に、
野菜たっぷりキーマカレー
チーズ みょうが きゅうり コーン 白髪ねぎ ソーセージ
卵のバジルソルト シーチキンのオーロラソース 蒸し鶏 きゃべつ
レタス などを巻きました。
具材はお好みでトッピング。
私が美味しいなあーと思ったのは、
カレー+チーズ+野菜。モスのでこんなんあったよな。
好きなものをたらふく巻いて、皆さんとりあえずはオナカいっぱいになり、かつ、
お土産にリクエストしたお菓子、ショートケーキとゼリーを買って来て頂きました!デブ街道まっしぐらでしたが、大満足です。
そして台湾茶を飲みながらのんびり話す。赤ちゃんのいるUさんは久々ののんびりらしく、やっぱ赤ちゃんがいると大変みたい。でもそれ以上に幸せそうで、羨ましい限りです。今度は東京行く前の壮行会を自ら開くまで、お互い頑張りましょう〜!