まったり本屋さん。

今日はお休みだったので、やることちゃっとやってから歩いて近くにできた本屋さんへ行く。レンタルビデオとかもあり、スタバを併設していて本を持ち込んでお茶が出来る。ついでに立ち寄ったのでスタバには入らなかったけど、今度のお休みは是非利用しよう。読みたいけど一度でいいので買うのはなあ、とかって本を読みまくりたいです。料理本とかもたくさんあって、すごい楽しい!本屋さんていいですよねー。そういえば、腕時計してかなかったので携帯で時間確認しようと思ったら会社から電話が来た。最近シンクロの本を読んでいるので、偶然って・・!とちょっとびっくりしました。
そして、お昼にどんぐりのパンを買って帰りました。
今日はかにクリームパン・ちくわパン・黒蜜くるみパン。特にびっくりは黒蜜くるみパン!たぶんカロリーもびっくりだろうけど、バターっぽい黒蜜がしみてて、めっちゃ旨いー。メロンパンと迷ったけど、チャレンジしてみてよかった。今度からも新しいパンを色々試そう。
*本日の献立
キムチとにらスープの煮込みうどん
大根の味噌汁
だんなさんが風邪をひいてしまったので急遽うどんとキムチを買って作成。ひえピタも常備。
カカオ99%のチョコ、だんなさんが会社で皆で食べて(実は1人かもしれないけど)持ってきたものを食べる。説明書き見てなかったからびっくり!!すごく苦いんですね!!カロリー低いんだ、くらいにしか見てなかったので、苦さに仰天でした。