今のところは二重丸。

今日は帰り際にいつもご指導頂いているアメとムチのMさんと同期入社の子とお話をしました。Mさんに、『2人とも今の時点では二重丸!』と言われ、喜び半面、今のところってことは・・・の部分に恐れ半分。Mさんは、調理師さんが1人辞めちゃったので休みただでさえ週一なのにそれすらしばらく無くなるらしい。でもやさしく厳しく指導してくれます。尊敬するなあー。同い年だったことが発覚して以来びっくりだけど。
*本日の献立
実家で鉄板焼
だんなさんも私も胃が痛くなるくらい食べてしまった・・。デブ道まっしぐら。
そして伊予かん丸ごと使って作ったというマーマレードを添えたチョコアイスというデザートまで。これがまたチョコの甘さとマーマレードの苦味と甘さが絶妙!一瓶もらってきたのでご来賓の方にはおだししますよ!
*本日のいざこざ
帰ったら皿が食べたまんま、家のことがなんもされてない。あれだけ最低限のことはやってねって言ったのに!久々にぶち切れる。そして久々に怒りオーラを出していたらだんなさんはかなりびびってました。お風呂入ったらちょっと緩和されたけど、もー!!