年齢ってやつは。

今日のびっくりしたことは、いつもご指導頂いているMさんが、てっきり年上だと思っていたら同い年だった・・。『まいほさんて、何歳?』『ええと〜Mさんの一個下だと思います』『てことは19○○年?』『いや、○○年です。』『じゃ同い年だな。』『えぇ〜!』そしてちょっとづつ話すと、何と誕生月も一緒で、日にちも何となく似た日でした。あらー。
仕事もぺーぺーだし、髪落ちないように帽子マスクの世界なので、目しか見えてないので、どうやら私は年齢不詳らしい。やっときたかい、我が時代が!!
*本日の献立
つぼ鯛焼き
小松菜とシーチキンの和風煮
具沢山八宝菜
玄米御飯
にらたま味噌汁

*本日の読み物 『エル・ア・ターブル』
こんなこじゃれた料理が作りたい・・・と思いつつ、ソファーでうたたね。