休日はどんぐりへ。

週一貴重なお休み、しかしだんなさんが会社なのでいつもどおり起床。でもそうでもないと寝て終わっちゃうから、ちょうどよいかも。
朝食に話題のヨーグルトLG21を試してみた。味は普通。もうひとつはケフィアだかってやつ。LG21は味は普通のヨーグルトでした。
お昼に恒例のどんぐりへ。今日のパンは、
しょうゆパン、カレーソーセージパン、お気に入りのブルーベリーチーズメロンパン。残念ながらいつものちくわパンは売り切れでした。でも、パン屋さんの中であれこれ選んで買うのは至福のひと時!幸せー。しかし帰りの向かい風の中の自転車はきつかったです。
*本日の映画 『トゥームレイダー2』古いか?
1は見てて、ずっと見てなかったから。アンジェリーナジョリーが大好き!セクシーだし、スタイルよいし。エロかっこいいってやつですな。でもソファーでうっかり途中で寝てて巻き戻したりして。
*本日の献立
鶏からあげのだし漬
おから炒め
ほうれんそうのお浸し
きのことたまねぎの味噌汁
玄米御飯

どんぐりでだんなさんにカヌレを買ってきました。(もちろん自分分も)
カヌレは大学の時、だんなさんが中島公園近くのケーキ屋さんで買ってきて食べさせてくれたもの。懐かしいー。