久々の日本映画

今日からお粥の担当も引き受けることになりました。今までやっているのは嚥下困難な方のミキサー食作ったりきざみ食とろみ剤使って作ったりだったけど、お粥も。お粥にもとろみ剤を入れる場合もあり、だるんだるんのお粥が出来上がります。
夜、『東京タワー』という映画がテレビでやってて、ビデオ借りるほどじゃないけどちょいと見てみたいーと思ってたのでちょうどよくみることが出来ました。内容とか全然知らなかったけど、まあ最終的には純愛ってとこなのでしょうか。オカダ君ファンとかじゃないけど、ちょっと好きになりました。そしてクロキヒトミは相変わらず年齢不詳ですばらしかったです。私も目指そう。あ、でもだいぶ前クロキヒトミを通り越してモリミツコを目指す宣言したばっかりだったや。
*本日の献立
豚ホルモンと野菜炒め
里芋とひき肉の煮物
冷奴葱ソース
玄米御飯
にらたま味噌汁