土曜日はちょっと休息

土曜日は、シフトの関係か人数も減り、かつ食数も減るので比較的ラクです。指導係のMさんもお休みなので、なんとなくのんびりです。そして夜はお菓子を買って帰る約束をしたので、何を買うかなんて考える余裕まであり。
*本日の献立
まぐろのさしみ&ソテーの二種類
さしみこんにゃく
ほうれんそうの胡麻和え
玄米御飯
豆腐と白菜の味噌汁

結局、アイスとケーキで迷ってパールモンドールのケーキにしました。
札幌のなんか特集組んでそれに出したやつとかっての。ウロ覚え。でも味はとても美味でした。チーズクリームとタルトの組み合わせがなんともよいです。
ケーキを食べながら、だんなさんが新入社員を取る採用活動での、営業代表でおそよ100人の前で話した話を聞きました。ちょっと緊張したらしい。でも、普段どういう仕事しているのか、とか、今まで一番うれしかったことは何ですか?という質問とかに、色々答えたそうです。さて、フレッシュマン達にちょいデブオヤジはどのように見えたのでしょうかね。。