明日は休みだ、ばんざーい。

ようやく、明日が休みです。でもるんるん気分に浸る場合でもなく、働く。今担当している作業はだいぶ慣れてきた。それがわかるのが、『あ〜オナカすいたなあー』と感じる余裕が出てきた事。しかしこれを覚えたということは、次にまた何かがやってくるはず・・。そして筋肉量ますますアップです。
さて、明日の休みは、どっちにしても会社のあるだんなさんを送り出すべく早起きはしなきゃならない。なので、午前中はやること一気に片付けます。メインの作業は6日間のお惣菜作り。もう病院から帰ってから作るのは時間も気力もないので、冷凍してチンするだけの状態にしようかと。あとは掃除とか洗濯とかかな。午後はそして何も考えず休む!目標は家からちょっと歩いたところにある温泉で岩盤浴。うだうだしてきましょうー。あとなんか雑誌とか、本とかも読む。数子スペシャルを夜見る。たまの休みだとやることたくさん思いつきます。貴重ですね。
*本日の献立
チキンと高菜のピラフ 葱豆板醤ソースがけ
味噌風味シチュー
フルーツサラダ
蒸しキャベツ

炊飯器に鶏ももを生のままいれてそのままスイッチオン。ネットで見て、高菜入れたりねぎソースかけたりでちょっとアレンジ。簡単だけどたいそう美味しくできました。