怒涛の勤務。

2日目だというのに、やたら戦力になってる気がする・・。人、足りなかったのね。そして今も足りないのね。今日は嚥下が出来ない人とか用のプリン作ったら、一工程すっ飛ばして(フルーチェみたいに混ぜるだけかと思ったら火にかけるの忘れてたらしい・・。)やり直し。お世話になっているKさんにえらい迷惑をかける。そして走りに走り、スクワットスクワットスクワット!体力つくなあ、この仕事。けっこうきつい男性のM先輩に、『今、人足りなくて2倍以上の速さで教えてるから。わからなくても心配しないで、聞いて。』とアメとムチを頂く。今後ムチばかりにならないように気をつけます。
そして、ショック!シフトを頂いたら、休みがシフトからして週イチだった・・。でも時間は八時半五時半で遅くても18時には退社できるし、よしとしましょう。その分夜たっぷり瞑想にひたるんだー(やけくそ)
*本日の献立
かまぼこ揚げ 大根おろし
さしみこんにゃく
豆腐の冷奴サラダ風
白菜の味噌汁
玄米ゴハン

あるもの献立。でも不思議なことに、調理を現場ではほとんどしていないせいか、かえって家の料理が気分転換になっている気がする。たいしたものじゃないけど。一度座ったら最後、二度と立てなくなるので、やることは一揆にやってしまいましょう。