入社式その2

みぞれ降る朝、本日も入社式、というか研修。会社の流れとか、マナー研修とか。そして、最後には支店長から辞令を頂き、えらい長いありがたいお話を聞いて、(この時瞬間的に3回くらい違う種類の夢見た)写真撮影。同期入社、皆さん道内をてんでバラバラに散りますが、元気でねー。
一昨日調理師のSさんに頂いた遠軽土産のいもっこ。今日はお昼持参だったのでお菓子にもっていきました。
帰り、『まいほさん、ちょっと、いい・・?』とインストラクターの方に待たされ、もしやサルモネラかなんか出したか?さっそく移動か?とどくどくしてたら、社内報に載せる北海道支店新入生の挨拶考えて、でした。なんだー。
*本日の献立
チキンのバジルソルト焼き ブロッコリー
にらたま
切り干し大根の煮物
きんぴら
ポテトサラダ
水菜の和え物
白菜と水菜のスープ

朝、昼とパンにしたらえらいものたりない。やっぱり一食は必ずゴハンが食べたくなります。