入社式。

新会社の入社式。大学卒業してほんとの新入フレッシュさんの時は、誰もわからなくて東京に研修、海を1人で渡って行った為不安だらけ、心配で夜もどうしよう〜ってなってましたが、今日のとこは同じ短大からも何人も行くし、全く心配なし。午後からで、午前中はお弁当のおかずとかアイロンとかにいそしんでました。
入社式は、やっぱ社是!とか言ってしまうのね。前のとこもそうだったけど、あるんだなあ。業界ナンバーワンリーディングカンパニー・・。またこの言葉に騙されつつあります。しかし周りのフレッシュさん達の若いエキスを吸ってまいりました。夜はちょっとした懇親会もあり。明日も座学研修、とマナー研修だって。名刺の渡し方とか?忘れたな、そんなの。
夜は細木特番を見る。女子高校生に、『これからの人生、楽しみですか?』という質問があった。自分はどうかなー?手放しに、楽しみです!!と言えないような気もするし、でも色々まだやりたいことあるし、きっと楽しいこともたくさんあるし・・・。『80%くらいは楽しみです。』かな。
よくO本さんが大学の時食べてたローズネットクッキー。紹介されて以来、私もはまってました。久々にローソン行ったので、あるかな?と思ったら、あった!!超ロングセラーです。久々に食べたけど、やっぱり美味しかった。
YUMIさんに贈り物をしたら、お返しを頂いてしまった。『なくし物をよくする私達の為に』だって。なくし物ダントツのまいほには嬉しいです!ピアス入れにしよう。なくしになくして両方そろってるヤツほとんどないし。