やっと勤務前日。

明日から本当にようやく勤務します。でも火・水と支店での研修と入社式なので、明日は厨房さらっと入るくらいだと思います。いよいよ栄養士・まいほの誕生。一人にやにやしてるかも?そんな余裕はないか。緊張緊張ですが、やっとニート生活から脱出かも、と思う面もあり。
午前中だんなさんのハハといもうとちゃんがお祝いを持って来てくれました。こんな年なのにほんとごめん・・。院ならまだしもさ。お菓子食べてお茶して、ひとしきり東京ゴキ話をして帰ってゆく。やつらは走って早く、飛んで早く、だそうです。共存、無理無理。やだなあ、ほんと。っつーか辞令はいつになるんだ?
*本日の献立
しまほっけのひらき 大根おろし
ごぼうのきんぴら
切り干し大根の炒め煮
にらの卵とじ
お赤飯
キャベツと油揚げの味噌汁

世界フィギア、村主さんおめでとう!でも私の好きなコーエンさんが実力またも発揮できず残念。運も実力のうちかー?いつか大成功することをお祈りします。
*本日の読み物
『コンセント』田口ランディのデビュー作だそうで、エッセイ以外のものを読んだことがなかったので読んでみましたが、重!!でも一気に読める内容でした。
久々に見ていた連続ドラマ『ロンド』もようやく終わり、春の特番も増えていよいよまた新しい年度になるんだなーとしみじみ思う春。