祝い。

夜実家にて、卒業祝い&就職祝いをしてくれました。わがままいって、おばあちゃんを連れてきてもらって。手巻き寿司&色々、ごちそうになりました。
我が家ではなかなか出会えない魚介類達。手巻きって食べ放題になって危険ですな。
おばあちゃんには、まいほはもう5回も卒業してるんだねえと言われ、そう言われればそうだなあと思う。小学校→中学校→高校→大学→短大・・。いっこ余計でした。でも今回の卒業は大変意義あるものになるぞ!卒業証書やアルバム、成績書を一通りお見せして、恒例の記念撮影をして。アネとだんなさんはマジックに夢中になりつつ。今日も亀田兄弟を見ることが出来た。
ケーキ。迷いに迷ってストロベリーチーズケーキ。
たぶんもう最後の卒業だから、これで許して下さいな。
今日のお昼はどんぐりのパンをだんなさんと一緒に食べた。ちくわパンははずさない。でもえびフライパンだと思って食べたらチキンフライだった。ショック!あとシナモンロール

いよいよ東京転勤本格的。はりきっただんなさんはフライングして東京マップを購入してきました。