もんた家の一員となる。

夜、もんたさんファミリーを訪れて(しゅりさんが行くっていうのに無理やり参加)札幌のはじっこまで遊びに行きました。寒風すさむ中、もんた家は全員あたたか!まずはナチュラルハイなお母さんとひとしきりお話させて頂き、鉄板焼きをたらふくごちそうになる。
中でも一押しは『ほっき御飯』炊き込みご飯に一緒にほっきが炊き込んであるもの。初めて食べたけど、だし出ててすごーく旨い!今度うちでも作ってみたい一品でした。
その後お父さんと次男君も帰ってきて、楽しい宴は続きました。『もんたさんはおうちではどんなおねえちゃんなんですか?』という質問をし、家族みんなから、あーやっぱりそうか!とか、お、以外!と思う答えが返ってきました。でももんたさんのあったかい人柄がここで培われてきたのね、としみじみと納得したもんでした。
もんたさん公認ブロマイド。一番右がもんたさんだそうです。わかめ、めっちゃキュートです。
今日はお父さんの誕生日だってこともあり、便乗してケーキをご馳走になってしまいました。
お母さんはチーズケーキが苦手という事も判明。これは違うけどね。
食べて笑って、まさに食い逃げしてかえってきてしまいました。しゅりさんともんたさんとはつかの間(3ヶ月?)のお別れですが、元気に笑ってまたね!となりました。今度会うときが楽しみです。