卒業前夜。

本日、最後の登校を行いました。リハーサルやって、お辞儀の練習とかして。校歌と、蛍の光を練習しました。練習なのにちょっと涙ぐむ私。全員女の子の合唱ってちょっとレトロチックでじ〜んとくるものがあります。

最後の給食のメニューは、お祝いメニューでした。お赤飯と、茶碗蒸し、つぼ鯛、などなど。祝卒業、のチョコレートケーキも出ました。2年間、ほんとに美味しいものを毎日食べさせてもらえたよ、ご馳走様でした!
先生のところに明日の景品を頂きに行った際、S先生にじっくりご挨拶が出来ました。先生も色々、本当につらかった。でも、それを2年、3年、10年と乗り越えていくうちに、立派な栄養士となれたらしい。自信何てまだまだだそうです。もんたさんとS先生と、ティッシュふきふきの会話でした。色々怒られたけど、本当に生徒のためを思ってくれている先生。大好きです!
あとはH先生とY先生とも。この学校に入って本当によかった。もんたさんとしみじみ感じた挨拶(景品回収)周りでした。
*本日の夕食 さぼり
らっきょのチキンスープカレー。幹事のお金を数えてたらもちゃもちゃして、これは今日はいいじゃーん、と外食。スープカレーは食べるといつもすごく元気になります。パワーの源!
ココナッツ味、初!美味しかった、けどやっぱ黒糖のが不動のナンバーワンです。
さてさて、明日は本番卒業式!草履舞台上ですっ飛ばしたりしないように気をつけましょー。