砂川へGO!

アネに誘われ、昨年、ちょうど一年前に一度行った、お寺のお坊さんに人生相談に行く。このお寺さんは、友達も好きで、よく悩みがど〜しても解決できん!というときに行くとのこと。アネにも紹介したら、前回は彼氏さんと行って、アネは何故か聞いてこなかったとの事で、今回は自分のために、はりきって行ってきました。
途中コンビニで梅干とかパンとか買って、プチ遠足。
ついた先のお寺では、相談者が何人かいらっしゃったので、2時間くらい待ったかな。パンとか瓶牛乳とかもらってのんびり待ってました。
いざ私の出番、緊張するけど、言われたことは、ごもっとも!でした。自分の今の行いを反省しつつ、真摯に受け止めようと思います。ここでは、まだだんなさんの転勤がはっきり分からない、一年も前に、『残念ながら転勤はするね〜』とズバリ言われた方。今回のお話も、しっかり受け止めます。
夕食は実家で。昨日作るはずだったビーフシチューがワインの栓が開かなくて今日作ることになった、との事で、ラッキーに食べることが出来ました。
*本日の実家献立
ビーフシチュー
ポルチーニ茸のサフランライス
レタスとオリーブの実とサーモンのサラダ
ビーフシチューはコーンスターチでとろみ付け、バター不使用とちょっと健康重視のレシピでした。
*だんなさん→ハハへのホワイトデー
アネに指摘され、ハハに返すのを忘れてたので急いで電話指示、無事お返し。
それはハハのものなのに・・。