ハハと街。

午前中部屋の不要な服を捨てまくり、午後ハハと大通りで食事と買い物してきました。もう卒業前最後だから行きますか、とのことで。でも考えてみたら、これからはシフト制になるから平日休みももちろんあるよな。なんだかんだ言って、今後も二人でぷらぷらしそうです。
札幌シャンテの讃岐うどん。生醤油かき揚うどん。生めん!って感じでしこしこしてて、美味しかった。以前だんなさんが友達と四国行った時、なまらうめ〜って言ってた味、こんなかんじかな?
ハハと買い物のタイミングはいつも、丸井さんのクレオクラブ感謝デー。色々な商品が20%引きとなってかなりお得です。ワインは1本500円。ハハと、『あの〜あまりクセないやつ・・・』というバリバリ素人な質問でイタリアワイン1本ゲット。
こんな年になっても、まだ卒業祝いという事で靴を購入して頂く。何欲しい?って言ってくれたから、以前からずっと欲しかった『すり鉢!!すりこぎ付き!』を言ったらあっさり却下。最初から靴をお祝いの品にしたかったらしいです。新しい門出、とのことで。
やっぱりいつもの御茶屋さん。
地下の食品売り場はセールの日とあって大盛況。ほっけ3枚500円が目玉商品らしく、長蛇の列でした。『まいほばっかりじゃあれなので、だんなさんにも何か・・』とハハは気を使ってくれ、見事マグロをご購入でした。
いつも頂いてばかり。出世払いはいつになるのやら・・・。
*本日の献立
かま栄のかまぼこ 大根おろし
鶏ハム・ブロッコリーと舞茸のガーリック炒め
ほうれん草のおひたし
玄米御飯
キャベツの味噌汁
かまぼこ揚げたてをバッグに入れて帰ったら、バッグの中がかま栄の店内みたいな空気になってた。
さて、研修はいつから始まるのでしょう?今日連絡ないってことは、明日もニートか。。